パティシエローディー⁈

女子力高め男子の多趣味ブログです

地元帰省 一日目二日目

前回もブログで取り上げたが仕事が5月からの自分は1ヶ月間暇なので地元の福島の喜多方市に帰りました。

 

1日目

普段は高速バスで帰るがこの休み中に福島でも自転車に乗りたかったので少し奮発して新幹線で。

幼い頃は電車オタクだった事もあり新幹線に乗る時はこの歳になってもいつもドキドキワクワクでした

f:id:iloverun318:20180413182303j:image

車内で鱒寿司を食べたり

f:id:iloverun318:20180413182348j:image

流れる景色を楽しんでました

 

8月に千葉から喜多方まで自走で帰っときは13時間もかかったのに新幹線だと東京⇄郡山間を1時間半。

文明の利器って凄いわ❗️❗️❗️

 

郡山のホームに降りた瞬間アイツが襲ってきた

 

 

そう『寒すぎる気温』だ❗️

薄めのパーカーだけじゃ体が持ちません。

 

寒さと戦いながら喜多方へ

電車が2両しか無かったりと改めてビックリしたがそれも懐かしい

 

家に帰れば家族が迎えてくれみんなで白土屋のシュークリーム『超特大』を食べました

f:id:iloverun318:20180413182957j:image

弟の顔よりデカイ 美味しかったです

 

 

2日目

2日目は朝5時発でチームのエースクライマーのE藤さんと近くの山都周回に行く予定だったが朝起きてみると5時半…… ホントすみません🙇‍♂️

 

申し訳ない気持ちのまま2度目をかまし朝7時頃起きて喜多方では醍醐味の朝ラーへ

しかし火曜日が定休日のお店が多い中 営業中だった〈まこと〉食堂へ

f:id:iloverun318:20180413183541j:image

朝からラーメンはやっぱり格別❗️

ここはネギ増しが無料なのだがネギが多すぎて口臭がね…

そして毎回やってしまう事だが大盛りにしてキツイと思いながら食べる笑 ちゃんと全部食べるよ。

 

その後30キロほど離れだ場所に氷玉峠とゆう山がある。ここは5月のヒルクライムレースで使われる山なので試走しました。

千葉には無い延々と登り続けられる山に感謝しつつ少しTT感覚で走りました。

 

頂上に着くと喜多方の自転車TEAM 〈FROG〉のT井さんが居て少しお喋りして 一緒に写真を撮り

f:id:iloverun318:20180413184400j:image

会津の有名な鶴ヶ城の桜を観にいきました

お城の敷地内はまだ7分咲きくらいだが場所によっては満開でとても綺麗でした🌸 

f:id:iloverun318:20180413184657j:image

なんとT井さん学生時代にカメラ屋さんでアルバイトをしていたらしくとてもいい写真を撮ってもらいました

f:id:iloverun318:20180413184828j:image

素晴らしい写真ありがとうございます。

城と桜と私    いわゆる「映え」ってやつですね

 

f:id:iloverun318:20180413194200j:image

ゴチジャに桜は合う〜🌸

 

 

3日目へ続く