パティシエローディー⁈

女子力高め男子の多趣味ブログです

地元帰省 三日目 四日目

3日目

地元の福島の喜多方に帰省して3日目は朝の5時15分集合でチームのエースクライマーのE藤さんと初めましてのA西さんと一緒に朝練で裏磐梯の桜峠へ。

 朝練と言ってもガッツリ追い込むわけではなく気持ちよく登る感じで。

朝さ5時は寒い😨でも登りはちょうどいいし車は全く来ないしサイコーの朝練。

f:id:iloverun318:20180415213119j:image

お喋りしながら登り裏磐梯の道の駅に着いたらお二人と別れて裏磐梯名物の桧原湖を一周する事に

f:id:iloverun318:20180415213405j:imagef:id:iloverun318:20180415213419j:imagef:id:iloverun318:20180415213437j:image

雪壁の中走ったり凍った湖を観ながらサイクリングしたりと雪口を満喫してきました。

 

朝練後は喜多方市役所の裏の『玄』で朝ラーを

f:id:iloverun318:20180415213640j:image

高校生の頃たくさん行ってたのでとても懐かしい味でした。

 

その3時間後はじいちゃんばあちゃんと会津若松の十文字屋のソースカツ丼

f:id:iloverun318:20180415214440j:image

これ凄い厚みの上にこのカツが4枚も乗ってるんです。ボリュームだけでなく味もバッチし👌

 

夜は中学からの親友の産まれたばかりの赤ちゃんを見に行き癒されて来ました。疲れもぶっ飛ぶくらい可愛いな〜子育て大変だろうけど頑張れよ〜👶

 

 

4日目

4日目はずっといきたいと思っていた福島の三春町にある滝桜を見に❗️❗️❗️

f:id:iloverun318:20180415215201j:image

早朝に家を出たのだが霧が凄い 水蒸気?でクローブが結構濡れました。 三春町へ目指し走っているとリアタイヤに違和感を…… パンクしてました😓

 

猪苗代湖の辺りでパンク修理をして予備のチューブが無くなったので郡山のイオンバイクへ駆け込む。しかし開店まで30分あったが寒い風の中辛抱強く待つ。開店と同時にチューブを買い再度三春町へ目指し出発。

 

会津は淡々と登り続けるが中通りの方はアップダウンがすごい!

f:id:iloverun318:20180415222454p:image

房総と対して変わらんな…😌

 

そして道沿いの桜を見ながら走り続けついに念願の三春の滝桜が目の前に❗️❗️❗️

f:id:iloverun318:20180415222723j:image

さすが日本三大桜の一つに選ばれる程あって圧巻!美しい!

平日なのに多くの人達で賑わってました。

f:id:iloverun318:20180415222959j:image

菜の花も綺麗です。

f:id:iloverun318:20180415223233j:imagef:id:iloverun318:20180415223235j:image

関係無いけどぱっと見くもじいみたいね笑笑

 

桜を見終わってご当地の食材は大福やソフトクリームで補給を取って帰路に!

たくさんのアップダウンを繰り返しながら帰っているとまたリアタイヤに違和感が……

 

 

またパンクです😭 チューブあるけどco2ボンベが無い……イオンタウンで値段が高くても買っておくべきだった…… 仕方がない為お爺様に回収してもらう為救急要請❗️

 

しかし幸いパンクした場所が従兄弟の家の近くだったのでお爺様が来るまでの1時間従兄弟の家で待たせてもらいました笑笑

 

運が良かったのか?悪かったのか?

 

でも今回の事で福島はパンクしやすいな〜と改めて思いました。

俺は自転車を持って帰ってくると必ず1回はパンクする…福島に嫌われているのか?笑

 

福島さんもう少し俺に優しくしてください🙇‍♂️

 

 

 

5日、6日目に続く…