パティシエローディー⁈

女子力高め男子の多趣味ブログです

東京ヒルクライム 日の出ステージ

4月22日に東京の日の出町でのヒルクライムレースに出場してきました。

 

今年初レースでもあり、新車を受け取った次の日であり、楕円クランクを使うのも10ヶ月ぶりと普通な人から見れば無謀なレースだと思われるだろうが、それなりに自分が出せる結果を出そうと頑張りました。

 

会場までは電車で約3時間。君津から始発で行っても間に合わないので前日に浦安に住んでいる友達の家に泊めさせてもらう事に。朝4時起きで一緒に駅まで案内してくれて本当にありがとう🙇‍♂️ また泊まりに行くよ!

 

東京の端まで電車でユラユラ……。やっとの思いで着いて輪行解除。しかし大会会場まで思ってたより遠い… しかもすごい斜度で登りっぱなし… その上時間が間に合わない😇「マジ?これからヒルクライムレースだよ?と思いながらかなりのペースで登り会場まで。

 

着いた同時に荷物を預け近くの人にゼッケンを貼ってもらい写真を撮ってもらった

f:id:iloverun318:20180424111842j:image

 

やはり珍しいバイクの為たくさんの人に見てもらい嬉しかったです。

 

自分は最終の第4グループでスタート。

初めの平地はみんな牽制が入り遅かった。このままでは入賞出来ないと思ったので42.3位までペースを上げる。

この時までは後にあんなに厳しい坂があるとは知る由もなかった…

 

後でストラバで確認してみると

f:id:iloverun318:20180424112212p:image

まさかの2位❗️結構早いペースだったのだと分かった。

配置の最後の方まで残って居たのは赤いTIMEに乗ってた総合優勝者の方だけ。しかしイキって平地をあげていた自分はツルツル温泉?の入り辺りで総合優勝者の方と離れてしまった。

 

なんとか追いかけようとするもその方はペースが落ちずガンガン登る… じわじわと離れて行く背中を見るだけだった。

 

あとは一人旅 自分は登りは好きだが悪路な登りは嫌い!しかしそんな登りも2.3キロなのでひたすら我慢。

脚が攣りそうになりながら何とかゴール

山頂で東京にもこんな綺麗な景色があったのかと感動。

f:id:iloverun318:20180424113508j:image

 

 

下山し結果を見ると 年代8位 総合22位。全然満足は出来ない結果だが今年初レースは怪我なく終われ、新車との相性が良かったことが分かったからいいかな?

もっとシンクロ率を上げられるように今後も練習頑張ります。

f:id:iloverun318:20180424184031j:image