パティシエローディー⁈

女子力高め男子の多趣味ブログです

時空の路ヒルクライム

5月20日に地元福島の会津で行わるヒルクライムレースに出てきました!

f:id:iloverun318:20180523212739j:image

 

このレースは3回目で去年は年代別で2位だったので今年こそは優勝するき満々🔥

 

前日は地元の子と一緒に呑みに行って気分も上がりさらにやる気MAXに

f:id:iloverun318:20180523212952j:image

 

 

前日は雨だったがレース当日は徐々に天気も良くなり走りやすい気候に

レース前のアップもローラーで済まし

f:id:iloverun318:20180523213219j:image

ひらがなポーズでパシャり

 

 

開会式も終わりレースが始まる

始めは平地なのだが集団真ん中で中切れが起き先頭と離れていく

 

自分と師匠とN澤さんと一緒にローテーションをしながら先頭を目指す

何度もローテーションに参加する様に声をかけても無言で金魚の糞をする人が何人か居てイライラがMAXに❗️一言あれば別にいいんだけど…

 

登り始めの急な坂で優勝の麒麟山レーシングのH田さんに合流

この時点で脚は結構キツかったがレースはまだ中盤。

痩せ我慢しながら道中のカメラマンにピースサイン✌️

FROGの方々の応援もあり嬉しくなりニヤニヤしながら登る

f:id:iloverun318:20180523214206j:image

 

ひたすら登り続け中澤さんは千切れてしまい自分と本田で登る。そしてすぐに自分が千切れてしまう笑笑 H田さんはお噂通り強かった!

 

その後はゴールまで気合いで登る

 

ゴール500m辺りでプレシャスの方と一緒に競いながらゴールを目指す ゴールスプリントを掛けるもスプリント力が皆無な自分は勝てるビジョンが見えない

 

横から上がってきたなー😓って思った瞬間、上がってきたのはプレシャスのジャージでは無い…

 

え?

 

え??

 

え???

 

誰だ?

 

その背中はなんとN澤さん!

 

ゴール50メートル辺りでスルリと抜かれる😨

 

2位確定だと思っていて全く後半を見ていなかったのが運の尽き

 

やられました…八方ヶ原HCの頃から思っていたがN澤さんのレース中の回復力には脱帽です!

 

ゴール後は毎年定番のしんごろう餅やしんごろうアイスを食べてたくさんの人とおしゃべりタイム

f:id:iloverun318:20180523215350j:image

 

同じエキップブレローのチームメンバーとN澤さんと記念撮影

f:id:iloverun318:20180523215525j:image

この写真結構気に入っています

 

癖の強い表彰式後は年代別の1位.2位.3位で写真を撮りました

f:id:iloverun318:20180523215639j:image

新車に変わった事もありタイムは自己ベストより1分30秒位早くなりましたチーム戦は3位でした

f:id:iloverun318:20180523215852j:imagef:id:iloverun318:20180523215647j:image

今年も新聞に名前を載せることができてよかったです。

 

来年はまた年代別でリベンジするかアスリートクラスにチャレンジするか迷うな〜