パティシエローディー⁈

女子力高め男子の多趣味ブログです

念願の水信玄餅!part①

先日の6月24日にGOCHI の竜太さん主催で山梨にある金精軒の水信玄餅を食べにオーバーナイトで行ってきました!

 

またまた仕事も休みで次の日も休みだったので参加する事に!久しぶりに神奈川のゴチメンと一緒に自転車に乗れるとゆう事でとても楽しみでした!

当日は谷さん、隆太さん、ゆうさん、そして初めましての大西さんと一緒に行きました!

なみさんも来る予定でしたがお仕事の疲れで来れないとゆう事で残念ながらDNF

 

オーバーナイトライドは久しぶりだったの早めに寝るも全く寝れず笑笑

千葉から集合場所までの相模湖までは2時間くらいで行けるが5時間前から向かうことにしました。

 

グルメライドと言えど強度は高くなることを予想し大目にカロリーを取りました

・パスタ2人前

・マックのえびフィレオ2倍

・ポテトLサイズ

・コーラ

と来週ヒルクライムレースが控えてる人の食事では無い笑笑

 

アクアライン経由で相模湖まで行き近くのセブンで待ってると続々とメンバーが集まってきました。

f:id:iloverun318:20180625142527j:image

 

朝2時は流石に寒くコンビニで腕立て伏せしたくなる程の気温のなか黙々と走り山梨の金精軒へ

f:id:iloverun318:20180625143144j:image

 

金精軒の水信玄餅は整理券を配布する程の人気のようで←初めて知った

たくさんの人が居ました

 

1時間少し待ち念願の水信玄餅が食べられる事に

f:id:iloverun318:20180625143302j:image

食感はゼリーに近く、お餅なのに透き通る程の透明感❗️黒蜜ときな粉の組み合わせも最高でした。

この透明感は土地の水がいいからなんですかね?近くに流れる川がとても綺麗でびっくりしました

f:id:iloverun318:20180625143516j:image

 

念願の水信玄餅にとても感動したので今度自宅で作ってみたいと話していたところTwitterのフォロワーさんが水信玄餅を作ったようでその水信玄餅も素晴らしい透明感、ぷるぷる感でした。すげぇ(´⊙ω⊙`)

 

レシピも教えて頂たので近いうちに作ってみます

 

信玄餅についてはここまでこの後の霧ヶ峰らいどはpart②に続く…