パティシエローディー⁈

女子力高め男子の多趣味ブログです

美ヶ原ヒルクライム前日編

今回は7月1日に行われた美ヶ原ヒルクライムに出るために1日前乗りで長野に乗り込んできました。

 

特急のスーパーあずさで松本まで

駅を降りて早々に水玉模様のマークがたくさんあり松本市が自分を迎え入れてくれた様でテンションMaxに!

f:id:iloverun318:20180703213919j:image

水玉映え🔴⚪️

何か水玉模様のデザイナーさん?の展示会が博物館であった?みたいでした。

 

会場に行き受付を済ませ美ヶ原を試走する事にしました。

美ヶ原は初めが辛く後半は楽だと聞いたのにず〜〜〜っとキツイ…しかも21kmもある漕いでも漕いでも山頂に着かない

 

今まで登ってきた山の中で一番辛いと断言出来ます!今回の試走はかなりのペースで走ったつもりでいたがタイムはストラバ上で1時間25分

このタイムでは入賞どころか30位以内にも入れなさそう 自分に絶望したが電波がちゃんと届いていない事にしときました←現実逃避

 

試走後はGOCHI の同じ千葉支部の東さんと合流し宿の信州健康ランドを目指しながら松本のグルメを探しました。

自転車を走らせてると魅力的な看板発見❗️

f:id:iloverun318:20180703215237j:image

地鶏スープのラーメンとニンニクが効いて最高においしい山賊焼きを食べました!

f:id:iloverun318:20180703215402j:image
f:id:iloverun318:20180703215407j:image

 

その後はまた自転車を走らせ信州健康ランドに着くとともに速攻で銭湯に入りマッタリ♨︎

 

健康ランドは仮眠室もあり簡単な布団とブランケットで寝ることができます。仮眠室は共有なので隣のおっちゃんのいびきはうるさいですがビジホより安い上に沢山の種類の温泉にも入れるのでなかなかオススメです!

 

今度松本で一泊を考えている人は是非利用してみてください。

 

 

レース内容については美ヶ原ヒルクライム後日編で。