パティシエローディー⁈

女子力高め男子の多趣味ブログです

裏磐梯スカイバレーヒルクライムレースレポート

9月の9日に地元会津にある裏磐梯のスカイバレーとゆう山でレースに出場しました。

このレースは自転車を始めて1ヶ月で出場した思い出のあるレースで当時でエントリーバイクでフラットペダルとスニーカーで11位と中々頑張りました笑笑

 

2年ぶりに出場出来たので1週間前からとても楽しみでした。

 

前日に受付を済まし久しぶりという事で試走をする事に。会場で会ったチームメンバーのe藤さんと一緒に❗️

受付前に100km程走ったe藤さんを半ば強引に付き合ってもらいました。あざす🙇‍♂️

f:id:iloverun318:20180912224003j:image

 

レース当時はあまり天気があまり良く無く若干ウエットな感じでした

 

アップで軽くローラーを済ませて

f:id:iloverun318:20180912224907j:image

会場ではお世話になってる方々と写真を撮ったりしてスタートを待つ

f:id:iloverun318:20180912225019j:image

この写真結構気に入ってる😊

 

このレースは湖の周りの平地を7km程走ってから登り始めるので風の通りだけで無くエアロにも力を入れたインターマックス様にサポートして頂いたMETのリヴァーレが大活躍でした‼️

 

配置は42〜45km程の巡回で進み登り始めは28km程で入ったのであまりの早さに少し焦ってました笑笑

 

始めは結構な人数が居ましたが少し登ったあたりで5人程になりました。

 

レースで一緒に走った人や各大会のリザルトで良く名前を見かける人などなかなかの実力者が残っており、ペースに耐えられず自分はドロップ……

体重が59kgになってしまった上にまともに走ってなかった自分を責めました笑笑

 

しかし集団からは目を離さず何とか遅れて付いて行き自分に負けるなと言い聞かせながら登る。

 

途中で1人を捕まえてゴールまで登る‼️

 

結果は4位でした

f:id:iloverun318:20180912224900j:image

 

地元のレースなので優勝を取る気満々でしたがスカイバレーHCも年々レベルが上がってました🙄

 

来年もリベンジして優勝を取れるように練習頑張ります‼️‼️‼️