パティシエローディー⁈

女子力高め男子の多趣味ブログです

大磯クリテリウム12/23

平地苦手マンだった自分が1年ぶりにクリテリウムに出場してきました!

1年前はミディアムに出場したが目標の逃げる事もできず集団内でウロウロしてゴールと悔しい結果に…

 

1年越しにリベンジでカテゴリーをあげエキスパートで参戦❗️❗️❗️

同じGOCHI チームメンバーからはエースクライマーのちょーろー、超紳士女子力高めクライマーの竜太さんとミスターインプレッサのこーき君の4人でさんと出場してきました!

f:id:iloverun318:20181228211429j:image

 

作戦としては状況を考えながら皆アタック、できたらクライマー3人組で逃げ、誰かが逃げたらメンバーで集団に蓋をするとゆう内容でした。

チームで戦うを目標に!

 

レーススタート時はあいにくの雨…

クリテ経験少ないうえに雨の日はほとんどならないのに本当俺って雨男なんですね笑笑

 

スタート前はあまりの寒さで自分の脚をコスコスしたりメンバーと雑談をしながら過ごしいざスタート!

f:id:iloverun318:20181228212044j:image

f:id:iloverun318:20181228211814j:image

 

 

雨の日は雨の日の戦い方がある!自分よりもスプリントが速いヨーロッパでレースに出場していた知り合いの某女性の方に教えてもらったことを思い出しレースでは集団内では出来るだけまで走る事を意識しつつ周回をこなす

 

やはり雨も酷いと落車も多い…目の前でコーナーでの単独落車や後方での落車などたくさんありました。

 

ローリングが終わり少ししたあとにちょーろーがファーストアタックしその後竜太さんがアタックその後またちょーろーがアタックなど2人が入れ替わりながらアタックをしまくる!その時の私はただすげぇ…と集団前方で見てるだけ笑笑笑笑

 

流石に自分もアタックしないとヤバイと思い、こーき君に前まであげてもらいつつアタック❗️

ちょー助かったです😆

f:id:iloverun318:20181228213104j:image

単独逃げかな?と思ったが後方よりSBCの選手が上がってくるのが分かり2人逃げを実行

 

しかし1周ほどで捕まってしまい集団に戻…

 

 

るところだがエキスパートのインターバルと逃げで脚を使ってしまい集団復帰出来ず後列で一人で追いつこうともがくだけ笑辛かったです…

f:id:iloverun318:20181228214242j:image

基本レース中は周りの声は全く聞こえず淡々とこなすだけだが今回は色んな方々の応援や激励が聞こえすごく心強かったです😭

本当にありがとうございました。応援のお陰で最後まで全力で走り切れたと言ってもいい程です!

f:id:iloverun318:20181228213115j:image

 

結果はエースクライマーのちょーろーがスプリントで2位に❗️

チームで戦い最後にちょーろーがやってくれました!1位、2位、3位ともに自分の知り合いが取ったのでとても嬉しかったです。

こんなチーム戦をした事が無かったのでとても楽しく今まで一番楽しレースになりました。

 

その後エリートカテゴリーで選手を応援をし大磯クリテリウムしゅーりょー

レース動画はこちらです

https://youtu.be/Us8i0lhZpts

 

レース後は会場の隅っこでGOCHIミニクリスマスパーティーを開催🎉

f:id:iloverun318:20181228214224j:image
f:id:iloverun318:20181228214220j:image

 

前日にかなり久しぶりにチーズスフレ、抹茶のパウンドケーキ、チョコロールケーキを作ったが皆んなが美味しいって言ってくれて本当に嬉しかったです😆また何か作っていきます!

 

応援してくれた方々、サポートしてくれた方、写真を撮ってくれた方本当にありがとうございました。

 

場所を気にしないスタイル結構好きです笑笑

f:id:iloverun318:20181228214510j:image

 

1月も大磯クリテリウム エキスパートで参加予定なので参加される方はよろしくお願いします🙇‍♂️