パティシエローディー⁈

女子力高め男子の多趣味ブログです

5月の練習レポ

先月は初めてのロードレースを経験その後大きな決断をしました。内容についてはまた後日ブログで載せます。

 

初めてのロードレースが終わり志をより高く持ち4月も多くの方と練習をさせていただきました。このままの気持ちのまま5月に突入!

 

5月だとゆうのに日々気温はとても暑い🌞

気温は練習のモチベーションにも影響を与えるので天敵!とりあえず令和元年初めの練習は近くの鹿野山へ!

f:id:iloverun318:20190509220603j:image

しかし一人の練習では何本やろうと決めてもなかなか最後までこなせないのが悔しく改めてメンタルの弱さを痛感…

 

翌日内房レーシングの古谷さんと一緒に練習!ところどころで踏んいたが古谷さんがあまりにも強いので自分はドロップしてしまった。

練習はとても辛かったが自分よりも速い人から多くの物を得ようとしていました。

 

一人ではやる練習よりも誰かとやるサイクリングや練習の方がとても楽しく多くの事を学べる。誰かと走るだけで幸せと感じました!

 

自転車競技は機材スポーツとも言われているが自分との勝負すなわちメンタル勝負にもなると思っているので幾月経ってもメンタル強化は課題❗️❗️❗️

これからも自転車と一緒に多くの人と関わり出会いを大切にして強くなっていきます。

 

 

 

・機材提供

インターマックス様 MET リヴァーレ
http://www.intermax.co.jp/


・整備等サポートしてくださるお店
菊地輪業様(KRG) 
https://kikuchi-rg.com/


・使用バイク
GIANT TCR advanced SL(山岳賞カラー)