パティシエローディー⁈

女子力高め男子の多趣味ブログです

JBCF石川ロードレースE3

結果から言うと3位入賞!

f:id:iloverun318:20190717121017j:image

JBCFのレースはこれが2戦目なので少ない数でE2に昇格出来て良かったです。

でも地元福島のレースで昇格出来たという気持ちの方が多いですね😄

 

 

 

レース前日は群馬と同様にお仕事でした。この日は珍しく仕事内容がエクストリームだったので睡眠時間が2時間……

会場に着くまでも不安だし、レースは走り切れるかも不安であって万全の状態では無かった。

仕事が終わり福島県石川町の会場に直行。エントリーも5分前ギリギリで何とか済ませてすぐ準備。しかしレーススタートが思ったより早かった為今回もアップは出来ずじまい…

 

しかもゼッケンプレートが付かなかったり、ボトルに水を入れてなかったりとかなりのワタワタタイム笑笑

イナーメのチームメンバーの方々に凄く助けて貰いました。ありがとうございます😊

 

そして検車の時に気づく…あっco2ボンベ取ってない笑笑 ポンプも付けたままだ笑笑 工具も付けっ放しだ笑笑

とりあえずジャージのポケットにぶち込んでレース出るか😅とスタートラインへ。

 

 

周りを見渡すとリンク東北の選手や強そうな選手がたくさんおり驚愕。そして群馬のレースに比べて人数は2倍以上多い上に雨の中のレースなのでより厳しそう。

スタート前に谷さんが来てくれたのでボンベ等を持ってて貰うことが出来た。ホントありがとうございます😊😄😊

 

スタートと同時にリンク東北の渡部選手がロケットスタート🚀めっちゃ速えや笑笑と思いながらも大虐殺を起こす気がプンプンだったのでとりあえず前前でレースを展開する事を心がける。

f:id:iloverun318:20190717173926j:image

レース途中途中で他の選手のアタックが何度もかかるが登りのペースは全然キツくないので冷静に対応して登る。下りもきつそうなコーナーも無いので走っててとても楽しかった😊

f:id:iloverun318:20190717173808j:image

 

周回をこなして3周目に途中する時には集団は20枚程までに絞られていた。

自分も登りでペースアップを図ったり、同じく逃げたい選手が居ないかなど声を掛けていたりしたが、まだ残りの距離が厳しいと思い断念。

f:id:iloverun318:20190717173907j:image

 

前日にGOCHIのチームメイトであり石川ロードE3で逃げ切り優勝を果たした竜太さんにアドバイスを聞き残り4kmの辺りの登りでアタックしたとの事。それを思い出し自分もそこでアタックする事にしました。

しかし今回はその地点で一人前で逃げていたためその4kmあたりの登りでジャンプし追いつき一緒に逃げましょうと話したのですが登りで着いて来れなかったので単独で逃げる事に。

 

2kmほで逃げた所で後ろから3名の選手が追いついてきて、その集団に着きゴールまで逃げる。後ろからどの位の距離で集団が来ていたかは覚えていないがそのままゴール前の登りへ。

 

ゴール前の登りはコーナーになっているのがだそので隣の選手が自分の前にバイクを被せてきた為、タイヤが接触

怒ってないから大丈夫ですよ😇😇😇

その間に1位の選手が抜け出し1着。

そして自分は何とか体制を持ち直しスプリント開始‼︎

 

スプリントでは3人中3着でしたがゴール前2人の選手がペースが落ちたのでそこを刺す‼︎

 

リザルトでは4位だったがビデオ判定では3着という事でE2に昇格✨✨✨

f:id:iloverun318:20190717173800j:image

 

応援してくれた方々、写真を撮ってくださった方々ありがとうございました😊

 

 

f:id:iloverun318:20190717173937j:image

悔しいシーンだかとても素晴らしい写真‼︎

次は俺が手を挙げてぶりっ子ポーズでゴールしてやるからな🔥🤨🔥