パティシエローディー⁈

女子力高め男子の多趣味ブログです

オススメしたいカフェランキングin千葉

前回はオススメしたいカフェランキングin神奈川を投稿させて頂きました。

https://t.co/WpEhgxkSpG 

    ↑前回の投稿はこちら

今回は私が18歳から住んでいる千葉県について取り上げたいと思います。

f:id:iloverun318:20200529210750j:image

 

 

とはいいつつ私は18〜20歳までは市原市に。

20歳〜現在22歳(23の代)までは市原市よりも下の市に住んでいるのでランキングに入るお店が上総地域になってしまうのはご了承ください😌

f:id:iloverun318:20200529211130j:image

この辺です。

 

 

では

 

         弟3位

✨久留里町家珈琲さん✨ (大島屋)

https://m.facebook.com/machiyacoffee/?locale2=ja_JP

住所: 千葉県君津市久留里市場177

f:id:iloverun318:20200529211945j:image

 

ここは久留里駅と言うローカル駅の近くにあり、久留里城と言うお城が近くにある観光地です。

ここのコーヒーはホットでもアイスどちらでも美味しく、おやつのパウンドケーキや鯛焼きがとても絶品です。

店内はとても趣きがありテーブル席の他に畳の部屋もあって昔ながらのお店の感じがとてもいい所でした。

f:id:iloverun318:20200529212110j:image
f:id:iloverun318:20200529212114j:image

 

ちなみ皆さん鯛焼きには2種類あるってしってましたか?

 

天然モノか養殖モノ分かれるみたいです。

 

天然モノは1つの型で1〜2個で作り、養殖モノは6〜10個まとめて作る事が出来るのを言うそうです。

 

 

         弟2位

✨TaeRoom Ellieさん✨(エリー)

https://www.tearoomellie.com/

住所:千葉県君津市久留里市場845

f:id:iloverun318:20200529221133j:image

ここでは本格的なティータイムを味わう事が出来、紅茶、ローズティーなどがあり、食事も軽食にスイーツ、夏にはかき氷とどれもとても美味しくオススメです。

店内もとてもおしゃれで、何度もお邪魔させて貰いましたが、店員さんの気配りがとても素晴らしく何度も感動しました。😭

外には写真の通りサイクルラックもありますよ

 

夏に行った時はわざわざ奥のエアコンが効いた個室に案内してくださったり、帰る際はボトルに水だけで無く氷まで入れてくださったりととても素晴らしいサービスを受けさせて頂きました❗️❗️❗️

お姉さんありがとうございます🙇‍♂️。

 

こちらは弟3位のお店の近くにあるのでコーヒーか紅茶か迷ったら、是非行ってみてください。

 

 

         弟1位

✨cafe GROVEさん✨(グローブ)

https://m.facebook.com/cafeGROVEKameda/?locale2=ja_JP

住所:千葉県富津市亀田1237

 

f:id:iloverun318:20200529224652j:image

 

こちらは富津市の森の中にあるとてもお洒落なお店です。様々なサイトでも取り上げられて隠れ家的オシャレカフェとして取り上げられています。

店内もとてもオシャレなのですがベランダやテラス席もありとても綺麗な場所です。

森の中で木に囲まれているので暑い夏でも風通りがよくとても気持ちが良かったです😊

f:id:iloverun318:20200529223637j:image

 

なんとここのお店の店長さんは自転車乗りでよく一緒に練習させてもらってました!毎年ツールド沖縄にも出られている強い方です❗️

イクラックも4つもあり大人数でも行く事も出来ると思います。

 

食事はガパオライスやカレーなどガッツリなメニューから軽食まであり、

f:id:iloverun318:20200529223927j:image

紅茶や珈琲、去年は自家製コーラも飲ませて頂きました!めちゃくちゃ美味しかったです!

もちろんどのスイーツも絶品ですよ😋

f:id:iloverun318:20200529224118j:image

写真は自家製コーラとチーズケーキです!

今年も早くコロナが落ち着いたら行きたいと思います🙋‍♂️

 

 

千葉は毎年多くのサイクリストに来て頂いてますが、走りやすい環境で楽しみつつ、ご当地の美味しい、食事やティータイムで楽しんで頂ければなと思います😊

 

 

 

 

今回はカフェでしたが千葉グルメ(ラーメンや海鮮丼)もたくさん紹介したいお店があるのでそちらは次回にでも👋