パティシエローディー⁈

女子力高め男子の多趣味ブログです

バーニングマンレース2020に参加してきました

皆さんこんにちは、こんばんは拓海です。

本日は自分のブログにアクセスしてくださりありがとうございます😌

 

今回のブログはバーニングマンレース2020に参加したレースレポートと感想になります。

 

今回のレースは約半年ぶりのレースでした。(最後のレースは2月の大磯クリテリウム

久しぶりのレースと言う事もあって3日前からソワソワしてました😅運動会前の小学生と彼女に言われました笑笑

 

このレースは灼熱の地で有名な埼玉県熊谷市でやるとの事で結構前からGOCHIのメンバーとあえて暑い日に暑さに慣れる練習も兼ねて一緒に走ったりしていました。

 

今回のレースはおかわり部門にエントリー。

灼熱の中午前、午後ともに2時間ずつ走るカテゴリーにエントリー。

当日はGOCHIのメンバーに会える事と、久しぶりのレースでめちゃくちゃ張り切っていました。

結果から言うと午前のレースで30分程走って落車でリタイヤ…

沢山準備してただけにその分やる気と楽しみの気持ちは大きかったです。

f:id:iloverun318:20200902193001j:image

f:id:iloverun318:20200902193014j:image

落車する前の活き活きとしてた自分をご覧ください笑笑。

 

 

レースはリアルスタートすると同時にハイスピードに。エンデューロなどのホビーレースは色んな人達がいる為スタート直後はかなり殺伐とした状況。

(自分も技術があるとは言えないが😓)

出来るだけ集団の人数を減らし、集団を落ち着かせようとGOCHIのメンバーでアタック繰り返し、集団に蓋をする等の行動に移る。

f:id:iloverun318:20200902193604j:image

GOCHIからはおかわりに参加するメンバーは4人いたので積極的にレースをコントロール出来ていたと思います。

 

レース中では他の人とのコミュニケーションを取るのがとても大事とヨーロッパでレースをやっていた友人に教わっていたので出来るだけ集団内でもコミュニケーションを取る事を意識していました。

 

個人的にはエントリーリストで(何度も練習を一緒にやってた子から話を聞いていた)ROPPONGIの銀山さんのお名前を見つけていたので、出来るだけ目を離さないようにしていました。

銀山さんのアタックの回数も凄かったです😅

(バイクのキャノンデールもカッコ良かった)

 

 

 

 

 

そして周回を重ねて7周目、事件が起きた。

メンバーと共に集団を動かしつつ、実況席の前を通過しようとしたところで自分が落車をしてしまった…

 

 

原因としては実況席の前はエンデューロでお馴染みのピットに入る為の道を作るために、カラーコーンが置かれて狭くなる。

f:id:iloverun318:20200902195339j:image

そこに集団内の前の人が、急にカラーコーンを咄嗟に避ける行動をとった事により後ろにいた自分が反応に遅れカラーコーンに衝突。

そのまま落車…。

反応が遅れた上に、コースプロフィール(カラーコーンの位置)をしっかりと把握出来ていなかったと自分を深く反省。

 

誰も巻き込まなかった上に、体は鞭打ちと擦過傷のみ、バイクも無事だった事が不幸中の幸いでした😓。

 

この日の為に色々と積み重ねてきたが自分のバーニングマン2020は終了…。

 

落車した際、メンバーや彼女が心配をしてくれて来てくれた。

色々と心配をかけてしまって、申し訳なささでいっぱいでした。

 

でも彼女はこんな時でも、慌てる事なくものすごく冷静で居てくれた。それをして少し自分も心の余裕を取り戻す事が出来ました。

f:id:iloverun318:20200902200026p:image

 

落車後のバイクはこんな感じです。

f:id:iloverun318:20200902195829j:image

しかしメンバーがすぐ、バーニングマンレース2020に出店されていた、今話題のTRYCLEさんに持っていってくださり、レース前の状態まで直してくださりました。

TRYCLEさん本当にありがとうございました🙇‍♂️

今度立川のお店の方にもお邪魔させて頂きます!

 

落車後は頭部や骨盤部等の痛みもなかったので、その後はGOCHIメンで応援に来てくれた、なみさんとまどかちゃんと一緒にメンバーの応援とサポートに参加!

f:id:iloverun318:20200902200438j:image
f:id:iloverun318:20200902200443j:image

※これはGOCHIとしての全力の応援です!

※これはノンアルコールです!

もう一度と言いますね!ノンアルコールです。

それでも分からない人は目に指の第二関節が入るくらいにほじくってよく見て下さい😅

f:id:iloverun318:20200902200804p:image

れっきとした清涼飲料水です😂

 

 

午後も灼熱の中頑張ってるメンバーを応援し、バーニングマン2020は終了。

GOCHIからはおかわり部門で遼さんが優勝🍺

https://t.co/obpldKHrbO←遼さんのレースブログです。 そして竜太さんが5位。

女性の2時間ソロ部門ではひろみさんが優勝🏆と素晴らしい結果でした。

そしてチームレースの影の功労者のたつろうさん。灼熱の中、2時間走り切った東さん。ゆうさん。お疲れ様でした。

 

レース終了後は最近、teamGOCHIに待望のサポート、スポンサー様になってくださった、ACTIVIKE様にご挨拶をし、楽しくも悔しい結果となったバーニングマン2020は終了。

 

今コロナで厳しい世の中で、大会を主催してくださった、ツールド・ニッポン様、ありがとうございました。

久しぶりに色んな方々にお会い出来てとても楽しかたったです。

 

 

 

 

そしてここから勝手に惚気話?を呟くだけなので暖かい目で見てくださる方のみお願いします😌

 

レース後の帰り彼女と車の中で、辛い時こそ、少し贅沢をし、鰻を食べようと話していました。

そして帰宅後、彼女がお吸い物を作ってくれて一緒に食べました。

彼女が作ってくれたお吸い物を飲んだ瞬間、心が一気に解けたのか、涙が出ました。

 

初めて彼女の前で泣きました。

初めて誰かが作ってくれたご飯を食べて涙が出ました。

初めて自転車レースの後泣きました。

 

正直これを打ちながら、思い出して泣きそうです。後にも先にもあれほど美味しいお吸い物と鰻は無いと思いました。(スーパーで買った鰻ですけど😅)。

 

彼女曰く、落車した瞬間から今日は鰻だなと決めていた様で、レース後は自分がいつもと違うし、変に気を紛らわせていたのが分かったとの事でそれを聞いた瞬間、もっとやられました笑笑

身体中擦過傷だらけで見るのも辛いはずなのに、夜遅くまで傷の処置や、体のマッサージ等をしてくれました。

ここまでしてくれる彼女が居ることに心から感謝しました😭

 

色々ありましたが、思い出深いレースになったと思います。

 

 

 

 

 

------------------------------ご紹介-------------------------

今回も多くの素晴らしい写真は安里さんに撮って頂きました。(@yuki_asato)

いつも本当にありがとうございます。

 

 

自分の愛車を直してくださりましたTRYCLEさんありがとうございます。(@TRYCLE3)

https://m.facebook.com/pages/category/Sports---Recreation/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%81%AF%E7%AB%8B%E5%B7%9D%E3%81%AE%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E5%B1%8B%E3%81%95%E3%82%93-103824131258327/

 

 

そしてサポートしてくださるACTIVIKE様ありがとうございます。(@ACTIVIKE_tokyo)

https://activike.com/