パティシエローディー⁈

女子力高め男子の多趣味ブログです

Newシューズは「レ、レ、レイっク(LAKE)♪」

どうも✋拓海です!

今日は新しいシューズが届き100km程試してみたのでそのファーストインプレッションブログになります。

自分が商品をあーだこーだ言える様な人では無いですが一般人の些細な意見として捉えて頂ければ幸いです。

 

購入した商品はこちら❗️デン❗️

 

f:id:iloverun318:20200612205013j:image

 

CX332 イナーメ信濃山形オリジナルカラー

です。

 

自分も所属させて頂いてるイナーメ信濃山形のカラーリングがどうしても欲しくて購入しました!カッコ良すぎる🤩

 

 

個人的にLAKEのシューズと言えば日本のトップクライマー方やプロ選手、チームメイトの篠さんなど強い方々の足元を支えてるシューズのイメージが強かったです。そしてお値段がとてもいい値段がすると言う事でしたね😅

あとカンガルーの皮を使ってるというのもとても印象深かったです。

f:id:iloverun318:20200612211106j:image

こちらは自分が子供の頃に大切にしてたカンガルーのぬいぐるみです。ネットから探してきた

 

 

このシューズの前はSHIMANO RS9を2年ほど使用していました。

f:id:iloverun318:20200613194525j:image

 

この2つを比べて気づいた事は

まずCX332はめちゃくちゃソールが硬い事です。

f:id:iloverun318:20200613194701j:image

まずはメリットですが、硬いが故に踏めばめちゃくちゃパワーが伝わりびっくりするくらい進みました。

どこまでも踏めると思ってしまった…

そしてダンシングした時の脚への疲労が少なくなった事です。

これはシューズのおかげなのか、シューズを変えた事でイナーメの岡選手に教わったフォームを意識したからなのか脚への疲労が少なくなったと感じました。

 

しかし気分が上がり過ぎてガシガシに踏みすぎると脚が一気に虚無るのを体験しました😇

一気に疲労がきます笑笑

f:id:iloverun318:20200613195433j:image

ホイールで言うところのレーシングゼロみたいな感じです

↑これには慣れて上手く付き合っていくしか無い

 

デメリットとしてはRC9と比べて通気性が悪い事です。

個人的にはあまりシューズに通気性は重要視していませんが、通気性が欲しい方は最近でた

S-WROKSのスケスケシューズとかの方がいいと思います←てきとー笑

f:id:iloverun318:20200613195551j:image

 

あとは先程も出ましたがライドの後半に足へのダメージがどっとくるくらいだと思います

 

ただシューズのホールド感はCX332の方が高いと思います😊

 

 

これでもまだCX332はカカトの調節とかもしてないのでそれをすればもっとホールド感が強くなるのかなと思いました。

 

 

今回はまだファーストインプレッションなので感じた事をそのまま文にしてみましたが慣れた頃にまたインプレを載せようかなと思います

 

では!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ