パティシエローディー⁈

女子力高め男子の多趣味ブログです

実業団登録について

題名の通り最近よく考える実業団登録についてである。

自分は前々から実業団に入るなら地元福島の某有名なチームに入団する事を目標にして日々練習していました。

 

しかし最近バイクも変え自分でもビックリするくらい速くなってると感じている。しかし実業団でレースをやっている人達に比べると自分にはまだ足りないものが多すぎる。

 

やはり自転車でもっと速くなりたいと考えると実業団に入り荒波にもまれるのが手っ取り早いとはつくづく思う。

仕事も始まって予想通り休みが不定期な為土日に休めるわけでは無い。 実業団のレースは土日な為、参加出来ない。

 

まだ詳しくそのチームの事を知ってないが『仕事が忙しいとゆう理由でレースに出れません』では

結果が求められる実業団では通用しないのではと考えてしまうと、実業団への加入の決意が揺らいでしまう。

 

 

実業団で無くともホビーチームのGOCHIや地元のレースチーム エキップブレロー サイクリングチームのFROGなどでたくさんの人たちと一緒に楽しくワイワイやっていけてるので毎日が充実している。

 

自転車は楽しみ方が千差万別であり、ストイックに速くなる事を目指すのも一つ、素晴らしい景色を見る為にたくさんの山を越えていくのも一つ、食べたいグルメのために何百キロも走る楽しみもあるし、自分の好みのパーツで自分の自転車をカッコよくしてそのカッコいい姿をカメラで撮る楽しみも一つ。これらはすべて一生の思い出になる。

 

自分は多趣味なのだがここまで2年半も続けられている趣味があるのは嬉しいです。

 

速くはなりたいけど実業団に入らずに今までと変わらずGOCHIや地元のチームや今住んでいる地域の人達と一緒に楽しく走るのもありかもなぁ〜😊

f:id:iloverun318:20180502230100j:image

 

実業団についてほとんど知らないので今度良ければ教えてください🙇‍♂️