パティシエローディー⁈

女子力高め男子の多趣味ブログです

パティシテローディーの由来

今回はパティシテローディーの由来について!

 

自分は自転車の他にもう何個か趣味があります

それはなんと

 

……

 

………

 

お菓子作りで〜〜〜〜〜す(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

f:id:iloverun318:20180301193504j:image

顔に似合わぬ趣味でしょ⁇笑笑

 

お菓子作りは高校1年生の頃から始めたため今は5年目くらい? 

自転車は2年半ぐらいかな?

 

両親は面倒がり屋なためお菓子作りなどする気が無い。親の影響ってわけではなさそうです。

 

今はそこまで数は作らないが実家に帰れば1日に2.3品作る日も!!!

 

これまでの作品!

f:id:iloverun318:20180301194428p:image

 

f:id:iloverun318:20180301194435p:image

他にも諸々と

 

母のリクエストを聞いて作ってあげたり ハロウィンやバレンタインデーに作って学校に持って行き友達にあげたりしてました。

 

タルト系やムース系のケーキが得意なのですが作っても家族と一緒に食べると一瞬で無くなります…😅

 

過去最高タイムはなんと2分!!!

 

食べ盛りの中 高生の弟が二人いる為ハイエナの如く食べ去って行きます笑笑

 

 

 f:id:iloverun318:20180301195214j:image

↑This is パティシテローディー正装!!!

この時は生キャラメルを作ったのですが生クリームと牛乳を入れる順番を間違え失敗したためキャラメルソースに変更‼︎‼︎‼︎

次の日の練習前の朝ごはんのパンに付けて食べました🐄🍞

 

 

いつかはteamSKYみたいに自分で補給食でも作って練習中に食べれる様にしたいな〜

 

どなたかいいレシピがありましたら教えてください🙇‍♂️