パティシエローディー⁈

女子力高め男子の多趣味ブログです

BOSOグランプリ:サポート選手

今週もBOSOシリーズのお手伝いでスタッフを経験!

あさ4時半起きで頑張ってきました。

この時期になると年中暖かいと言われている千葉もすごい寒い🍃6時でも外は真っ暗でした

f:id:iloverun318:20181210211848j:image

会場は市原にある1周1kmの新東京サーキット

今回はコースが新しくなった様で参加者の皆様がパンク等無くレースに参加してもらえるようにコース上を丁寧、丁寧、丁寧に小石等を掃いていました。

 

参加者の皆さまが徐々に集まり開会式が終わり午前中はチームTTを見学。

やっぱりTTTを見てるのは本当に楽しい

TTバイク欲しくなっちゃうね〜

 

午後はクリテリウム。やっと仕事開始笑

今回はレースのサポートとゆう事で今回もJプロツアーのアクアタマユーロワークスの平林さんと一緒に落車が起きぬ様にある程度集団の人数を絞り常に先頭集団にいる事。

 

参加者の方々がレースを作ってるのにそれを自分達が潰したり、千切れた人を先頭集団に連れて行く様な事はしないようにとの指示があったので、基本中切れが起きれば後ろが付いてこれない速度で先頭まで復帰するしかないとゆうなかなかの辛さ笑笑

 

カテゴリーは

・キッズ3周

・U-13 6周

・ジュニア15周

・エッグクラス15周

・ビギナークラス①20周

・ビギナークラス②+Woman20周

・ライトエキスパート+ストロングエキスパート30周

の準備で全カテゴリーを走る事でした。

しかしカテゴリー間のラストは大体1.2分程度…

終わった😇

ジュニア15周の時点で普通に脚に来るのにカテゴリーが上がるごとに周回数を上がる現実の辛さ。なかなかハードでした笑笑

f:id:iloverun318:20181210222632j:image

ビギナー①の辺りで無の境地で走ってたのであまり覚えてないです…感覚が狂ったのかエキスパートクラスの30周は周回スピードは桁違いでしたら全然辛くなかった笑笑

普通についていく分には全く問題ない。これは大磯自分に期待してもいいのか?😏

 

1日でサーキットを130周以上走り疲労はとてつもなくきたが、今回お手伝いに参加させて頂けた事で一日中サーキットを走れた上に、全カテゴリーのレースに参加でき、コーナーや立ち上がりの練習をする方が出来ていい経験となりました。

また機会があれば是非サポート選手として参加したいです。

 

参加者の皆さま方お疲れ様でした。

f:id:iloverun318:20181210222613j:image
f:id:iloverun318:20181210222617j:image 

やっと2017年ツールドフランス 山岳賞、ポイント賞のTCRを並べることが出来ました。