パティシエローディー⁈

女子力高め男子の多趣味ブログです

10/14 霞ヶ浦エンデューロ

今回は専門学生の頃に朝練でよくお世話になってたproject Kのチームの方に助っ人を頼まれて5時間耐久 の男子車種混合に参加して来ました

 

エンデューロなんて2年前に茂木エンデューロの7時間ソロに1回出たっきりでエンデューロ経験はほぼ無いと言える上にクリテも2.3回しか出たことないのに助っ人として役に立つのだろうか?とつくづく思っていました笑笑

 

結果から言うと2位でした!

f:id:iloverun318:20181015225107j:image

 

これから先はレース内容についてあげていきます。

 

自分のチームは作戦は特に無く

ガンガンいこうぜ!」

 

チームの人からも好きなだけ走っていいと言われたのでとりあえず今後のエンデューロの為にとりあえず始めは2時間は走る事に。

 

レースが始まるとなかなかペースも速く立ち上がりも43〜48まであがったりとなかなかのインターバルがかかりかなりキツかったです。

 

エアロでありながらもしっかりと頭に空気が入るインターマックス様にサポートして頂いてるMETのリヴァーレに大部助けられました🙂

f:id:iloverun318:20181015232008j:image

 

唯一足を休めることができた場所は300mくらいの登りだけでした。😵

 

1時間を経ってもなかなか人数が多かったので時折登りでペースアップを図ったり、若干逃げたりしました。

 

1時間半が経った辺りで少し落ち着いて来たかと思えば他のチームの2番目に出走した足がフレッシュの早い人達が集団に居たりとなかなか休めるような状況ではなかったです笑笑

 

エンデューロってすごくキツイんだね…

 

でも今回2時間走ってみてこんな山しか登ってない俺でも先頭の集団に居ることが出来き自分の成長が見れて嬉しかったです。

 

もちろん2時間の時点ではカテゴリートップ

f:id:iloverun318:20181015230324j:image

 

その後はチームの方に変わり頑張って頂きました。しかし同じカテゴリーの他のチームの方々も速く最後の30分までの順位は3位に

f:id:iloverun318:20181015230557j:image

 

残り30分は少しでもタイムを縮めようとチームの方に任され自分が走る事に❗️

 

もお常に全開🔥

一人でも多くの人を集め用と追いついたり、協調をお願いしたりとしながら最終的には10人ほどの集団ができ無事ゴールまで💦

 

ゴール前はひたすら踏んでシッティングで55km/hも出てた笑笑

スプリントする脚は全くありませんでした笑

 

レースを終えテントに戻るとチームメンバーからは2位になったぞ伝えられワレ歓喜👏

 

まくってやった感がとても大きく本当に嬉しかった😙

チームの方も霞ヶ浦エンデューロ4年目にして過去最高の順位だと喜んで頂きちゃんと助っ人の仕事ができたのではととても嬉しかった。

f:id:iloverun318:20181015231409j:image
f:id:iloverun318:20181015231407j:image
f:id:iloverun318:20181015231403j:image

 

2年ぶりのエンデューロとても楽しかったです

 

一緒に協調してくれた方々ありがとうございました🙇‍♂️

 

 

 

帰りはクタクタでお腹も空きずきていたのでPAでステーキに喰らい付き🥩

f:id:iloverun318:20181015231646j:image

霞ヶ浦エンデューロ無事しゅーりょー

 

 

次に出る大会は決めてないけど再来週は南房総ステーショライド2018のイベントスタッフがあるのでそちらも頑張ります🔥