パティシエローディー⁈

女子力高め男子の多趣味ブログです

JBCF赤城山ヒルクライム

先日、群馬で行われる赤城山ヒルクライムに参加してきました。

6月にイナーメ信濃山形EFTで実業団デビューを果たして群馬CSC2戦、石川ロード1戦で今回の群馬で4戦目でした。

 

どんだけ群馬好きなんだよ…笑笑

 

実業団で初めてのヒルクライムレースでしたが自分は山は登れる方だとは思っていたので昇格できるんじゃね?と正直舐め腐ってました😅

結果から言うと10位…全くダメダメな結果でした。

 

今回はteamGOCHIのメンバーからも実業団枠で遼さん、海くん、しゅき君。ホビー枠で篠さんが一緒に出るということでとても楽しみでした。おーにしさんもカメラを持って応援に来てくれるとのことでとても楽しみ😊

f:id:iloverun318:20190930111959j:image

 

今回は久しぶりにガチでレースに臨もうとバイクの軽量化や1週間の禁酒等を行ってきました。

レース前は会場のイナーメブースに行きほかの選手や監督さん、サポートしてくださる方々に挨拶をし、監督さんにはイナーメオイルを塗って頂き足の調子もバッチし❗️

スタート前は過去の大会でご一緒した方や、普段一緒に練習してる方々にご挨拶をして回りスタートを待つ。

 

今回はE1〜E3まで一斉にスタート。パレードランを終わると10kmは比較的緩やかな登り、その後は本格的な登りが11kmといったコース。

 

そしてレースがスタート。いきなり同じイナーメの選手でイエロージャージを着ている憧れの比護さんがアタック❗️実業団トップの選手はすげぇやと集団内で見てました😅

そしてまさかの集団内で隣の選手が落車…

なんで実業団のヒルクライムレースで落車が起きるんだよと正直少し呆れてしまいましたが巻き込まれなかった事に安堵…

 

その後は集団は落ち着きスピードは25km/hだったが10km程知り合いとおしゃべりなどをしながらサイクリング

10kmを超えたあたりから少しずつ人が減っていきスピードの上がり下がりもありなんとか集団に着いて行く13.14kmの辺りから急にキツくなり耐えられず集団からドロップ…情けない😭

 

その後は淡々と登る。今回赤城山ヒルクライムコースレコードを出したホビー枠の日本のトップクライマーの一人の加藤さんが単独で登るスピードがエグく唖然としてしまった。しかもエスワヴェンジで😅やっぱり凄いや

 

ラスト1kmの辺りでは比護さんに追いつかれ、限界の脚を絞り出しひたすら着いて行きゴール。

f:id:iloverun318:20190930114942j:image

ゴール後はチームメンバーや知り合い達とおしゃべりをし楽しい時間を過ごしました。

 

E3では同じイナーメのけい君が優勝し

E2では石川ロードで何度も一緒に逃げやアタックをした物井さんが優勝、棈木君が2位

E1では同じteamGOCHI のエースクライマーの遼さんが3位

f:id:iloverun318:20190930115001j:image

ホビー枠では篠さんが2位と知り合いやチームメンバーの入賞ラッシュでとても嬉しかった😊

みなさんおめでとうございます。

今回のヒルクライムは悔しくもとても楽しく終わることが出来ました。

 

来年の目標はJBCFのレースに標準を定め、E2からE1への昇格の為にこれから追い込んで強くなっていきたいと思いました。

ヒルクライムも好きだけど千葉という地形を生かしてロードレースに力を入れて、クリテリウムにもチャレンジしていこうかなと思います。

 

1年間応援、サポートしてくださった方々ありがとうございました。来年も頑張りますのでよろしくお願いします😌

 

 

 

ちなみにこれがレース後前橋市で食べた一合舎というラーメン屋さんのつけ麺です。

f:id:iloverun318:20190930115153j:image

美味しゅうございました。